落書きでわかる暗号通貨

クリプタンベビーが大人になるまでの物語

業務改善命令に関するお知らせ

こんにちは。まつかぶです。 Avacus株式会社は本日東海財務局よりこの度業務改善命令を受けました。 ご心配をお掛けして申し訳ありません。 当社に対する業務改善命令について 以下僕の言葉で補足させて頂きます。 Avacusは5月より暗号資産交換業の届出を出…

【出たよ】AvacusAsk アプリ版がリリースされたよっ!

Hello Everyone! I'm Matsukabu Oudon. ついにAvacusASKのアプリ版がリリースされました。 今までブラウザ版のみでの提供だったのでAvacus ASKを今まで使ったことがなかったというユーザーさんもいたかもしれません。 さあ、これを読んでいるあなたたち。と…

改正資金決済法成立後のAvacusの展望について

実家は田舎なので外から蛙の声がします。一番好きな季節です。 こんばんは!まつかぶです。 5/31 改正資金決済法が成立しました。 https://www.amt-law.com/asset/pdf/bulletins2_pdf/190409.pdf 広範囲に影響を及ぼす本法改正ですが Avacusにとっても非常に…

Avacus Payで文化を作ろう。暗号通貨の生態系を広げる新アプリについて

Avacus Payの面白い使い方や、再び盛り上がりつつある暗号通貨に対してのまつかぶの姿勢について書きました。

【ご報告】新会社設立!Avacusが表舞台に出ます。

こんばんは。 私こと松田航は、「Avacus株式会社 」を設立し、代表取締役に就任しました。 株式会社Floortracksから「Avacus」の事業譲受をうけ、体制を一新し、Avacusを媒体としたブロックチェーンに関わる事業の円滑化や、サイドチェーンを初めとした先端…

Avacusでクラウドソーシング。そして新しく始まるBuyerマイニングについて!

みんなーーーーーーー ほってるーーーーーー? 掘ってないよね。まだ実装されてないもん。 でも掘れるようになるよ。 何の話だって感じだね。 こんにちはまつかぶです。 突然ですがついにAvacusでマイニングができるようになります。 大事なのでもう一回言い…

半年経ったらAvacusとVACUSがすごい事になってた件について

HEYHEYHEYHEY大納言HEYHEYHEY! HEYの中に1つだけ違うのがまぎれてます。君はわかるかな! こんにちは。ブログのタイトルが詐欺っぽくなってきたまつかぶです。 冒頭のネタがしょうもないのは夏バテのせいです。 はい。Avacusができて半年過ぎたんですが、生…

【Avacus】新通貨対応投票についてまとめ!これを読めば投票マスターや!

第二回の条件・詳細についてはこちら↓↓ avacus.info 第二回の条件・詳細についてはこちら↑↑ こっから下は全部第一回の情報です。古いです。 HEYHEYHEYHEYチルドレーーーーン! 書く書く詐欺しまくって気づけばAvacusの告知場みたいになってるのがこのブログ…

【VACUS】大型アプデとサブトークンがエアドロップされるよ!というお話

Say Hoo! (Hoo) まつかぶです。最近おうどん取ろうか悩んでます。 色々ありまくりんぐなクリプト界隈ですが、ベビー達は元気でいらっしゃるでしょうか。 今日はVACUSホルダーの皆様に朗報がございます。 今まで、Bitcoin建の取引だけでしたが来月中にVACUS建…

近況報告と、VACUSについて少し

ハローエッブリニャーン!まつかぶです。 この挨拶はあずまんが大王です。 とりあえず近況兼ねて生存確認を。温泉2日に1回ペースで入ってます。違うか。 Avacusのリリースが12/26に決まったからフル回転してるよっ! VACUS関連でDMくれる方も増えました。 結…

【VACUS】Avacus開発画面+動画公開!

こんばんはまつかぶです。 最近太り始めたので糖質制限を始めました。 今日の夕飯は崎陽軒のチャーハン弁当です。 まつかぶです。 VACUS二次、お陰さまでとっても好調です。ありがとうございます! 支援者の方にアイコン書いてもらったりとっても嬉しさに満…

【VACUS】僕の顔とか二次セール詳細とか色々てんこもり

現段階で予定している公募は全て終了しました。 ありがとうございます。 ハロー!まつかぶだよ! 昨夜、EXILEのプロデューサーが夢に出てきて 「今日から君はEXILEだ。MAKIDAIと交代で。」 と告げられました。MAKIDAIに罪はない。 2X否定とかいろいろ激動の…

【VACUS】(旧)1.5次セールのお知らせ

※この記事は古い記事です こんばんは!まつかぶです。 皆さん先週のVACUS一次トークンセールは本当にありがとうございました。 応援のメッセージたくさん頂きました。反応遅れがちですみません。全部読んでます。 さて、BTCの相場もこの1週間で物凄いことに…

【完全版】VACUS Q&A集!これを読めば大体全部わかる!

Avacus VACUS Q&A 2020/04/17 いまだに訪れる方が多いので現在の情報レベルに合わせました 1.入手方法に関する質問 Q1.どうやって手に入れるんですか? 現状2つあります。 ①Avacusで手に入れる ・Shopで誰かのAmazonのほしいもの代理購入してあげて手に入れ…

【サルでもわかる】新サービス「Avacus」と、そのトークン「VACUS」について!

※12/16Avacusの事業内容・VACUSの性質をわかりやすくするため改訂しました こちらを一緒に読むと網羅できます matsukabu.hatenablog.com まじめに読みたくないあなた。ようこそ。 1.やあ 2.Bitcoinがあまってしかたない人、いっぱいいるよね 3.正直、現状…

VACUSトークンWhitepaper&仕様詳細

※これは古い記事です。 こんにちは!台風で自転車小屋が骨組みだけになっていたまつかぶです! 今回は先のサービス"Avacus"で発行する"VACUS"トークンについて解説します。 暗号通貨講座は少しずつ書いてるのでどこかで1回挟むと思います。楽しみにしてもら…

【旧記事】新サービス「Avacus」ローンチにかかるトークン発行・売り出しのお知らせ

※これは古い記事です。 詳細告知が出来上がりました。 www.dropbox.com サービス開発もほぼ終了しており、売り出し終了後まもなくサービスインする予定です。 会社名などは事務手続が来週中ごろには全て完了するのでその際に公表させて頂きます。 今回は単な…

4.暗号通貨講座~クリプタンベビーの君へ捧ぐ~(カウンターパーティ編)

(物陰から顔を出し入れしながら)こんにちは!さよなら…こんにちは!さよなら… こんにちはまつかぶです。 BTCとかMONAとかリップルとか色々えらいことになってますがみなさん元気ですか。 前回箸休めでトレードに関する記事を書いたら普段の8倍近いアクセスが…

【番外編】7年生き残って原資を40倍にした人のトレード論1

Say hoo! こんにちはまつかぶです! 情報商材っぽいタイトルで釣りました。 安心してください!ここには腕組んだ小太りもいないし札束の画像もありません! 記事は無料どころか広告すらない焼け野原です! 3回にわたって暗号通貨講座をしていきましたが、ト…

3.暗号通貨講座~クリプタンベビーの君へ捧ぐ~(分散合意アルゴリズムPow/Pos/PoI編)

はすたらびすたべいびー!(和訳:地獄で会いましょう赤ちゃん) 外側靭帯痛めました。こんにちはまつかぶです。 ひねくれものの多い私の読者様方調子はいかがでしょうか。好きです。 さてクリプタンベビー達には2回にわたりドカドカと基礎を叩き込んでまいり…

2.暗号通貨講座~クリプタンベビーの君へ捧ぐ~(ハッシュパワーと51%問題編)

聞こえる…電子の渦からクリプタンベビー達の呼び声が…わたしを呼ぶ声が… 幻聴です。こんにちはまつかぶです。第一回好評頂けたようで色んなコメントに昨日は興奮して眠れない予定だったんですが1時に寝て8時に起きました(肌の調子がとてもいい) さて今回はコ…

1.暗号通貨講座~クリプタンベビーの君へ捧ぐ~(ブロックチェーン編)

こんにちは。昨日はたくさんのご来訪ありがとうございます。どんな風にやっていこうかって考えた挙句 とりあえず前回中途半端な説明をしたマイクロペイメントをちゃんと解説しようかなと思ったんですが、Twitterでアンケートを取った結果 (※ほか、僕の筋肉に…

自己紹介とこのブログについて。

ハロー。みんな消耗してる?わたしはすごくしてる。 この前髪切りに行ったら「そんなに梳かなくてもいいかも^^」 っていつもの髪型なのに言われました。 だからわたしブログ書く。 まつかぶおうどん (@matsukabu) | Twitter こんにちは。わたしまつかぶと申…