落書きでわかる暗号通貨

クリプタンベビーが大人になるまでの物語

業務改善命令に関するお知らせ

こんにちは。まつかぶです。

 

Avacus株式会社は本日東海財務局よりこの度業務改善命令を受けました。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。

 

当社に対する業務改善命令について

 

以下僕の言葉で補足させて頂きます。

Avacusは5月より暗号資産交換業の届出を出し、10月末より正式に申請を行い暗号資産交換業者の登録に向けて進んでいました。

 

Avacusは今まで事業運営のための実務に特化した少人数の体制となっており、暗号資産交換業の届出時から社内体制について管理監督できる体制を早急に整える必要がありました。

しかし、届出・申請以降実務が更に増え、求められる体制構築が間に合わなかったのが実情です。

今後管理部門など必要な人員の招致・配置を早急に行ってまいります。

 

Avacusのビジョンは暗号資産を投機以外の本来の用途で使われるためのインフラを整備し、そこから新たな文化がたくさん生まれて、そこにいる人たちは暗号資産だけで暮らすことができる。そんな世界を作ること。

そこに取り組む気持ちは今後も変わりません。

しかしながら今回の業務改善命令におきましては普段から応援いただいているAvacusユーザーならびに投資家・関係者の皆様にはご心配を掛けてしまいました。重ね重ね申し訳ありませんでした。

 

今回各方面にご心配をお掛けしたことをしっかり認識し法令遵守に努めつつ、今後もビジョンの達成に向け真摯に取り組んで参ります。

今後ともよろしくお願い致します。