落書きでわかる暗号通貨

クリプタンベビーが大人になるまでの物語

【VACUS】僕の顔とか二次セール詳細とか色々てんこもり

現段階で予定している公募は全て終了しました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

まつかぶだよ

 

昨夜、EXILEのプロデューサーが夢に出てきて

「今日から君はEXILEだ。MAKIDAIと交代で。」

と告げられました。MAKIDAIに罪はない。

 

2X否定とかいろいろ激動の月ですね。否定を否定とか余裕である世界なんで

一撃死しないようなポジションを取っていきましょう。

 

さて前置きはおいといて。2次セールの詳細です。

 

あ、テンションあがってこんなティザーサイト作りました。

このブログにリンクするだけなんですけど。

https://avacus.io/

f:id:matsukabu:20171109185958p:plain

 

11/11(土) 21:00

~11/18(土) 20:59

 

放出数

140419132VACUS

価格は一律円換算で0.25円です

 

ココ↓とTwitterにフォーム出ます。XCPでも一部放出します。 

 

 

VACUSについてよくわからない方もぜひ読んでみて下さい

matsukabu.hatenablog.com

 

【注意】

【1】Indiesquareの使用について

Counterwalletを初めとしたSign機能のあるWalletを使わないと分配が受け取れません。

IndiesquareはSign機能が削除されてるので引越しを強く奨めます。

Dropbox - IndiesquareからCounterwalletへの移行手続きver1.0.pdf

 

【2】セールの性質について

VACUSは従来型のいわゆるサービスの開発資金を調達するために放出を行っているものではありません。

既にご存知の通りAvacusは自己資金を投資して作られたものであるからです。その報酬に受け取ったVACUSトークンを僕個人が代表して売っています。

 

そして告知にも記しましたが、本件の立場は

日本の起業家の新しい資金調達手段を切り開く為の実証実験であり、VACUSホルダーになっていただくのはそれに対する支援の表明です。

 

無論、この一節でホルダーや参加予定者に対する僕の立ち位置が何か変わるというお話ではありません。ご安心下さい!

支援して頂いてる方に対するスキームは変わらずしっかりしていますし、プロダクトもあるし僕個人も絶対に損をさせないことを前提として奮闘しております。

現状、全てが予想をはるかに上回る順調ぷりで、支援のお礼をさせて頂くのが楽しみでならないといった状態です。

 

そしてこれは僕の信条ですが僕と好意を持って関わってくれた人は全員幸せにします。

今回の実証実験ももちろんそのつもりで人生をかけてやっております。

今後ともぜひとも応援してくださいませ。

 

【顔】 

そしてお待ちどうさまです。僕の顔です。

 

なんかまじめな感じだとこんなんです。友人の結婚式のとき撮ってもらいました。

f:id:matsukabu:20171109161309p:plain

脱ぐとこんなんです。

f:id:matsukabu:20171109161412p:plain

松田航(まつかぶ)と申します。27歳です。今後ともよろしくお願いします。

結構な数の人に女性だと思われていてわりとビックリしてます。

これからこんな顔してこんな事書いてるんだぁ…とか思ってください。

いや、やっぱりやめて下さい。

 

以上です。

よろしくお願いします。