落書きでわかる暗号通貨

クリプタンベビーが大人になるまでの物語

【出たよ】AvacusAsk アプリ版がリリースされたよっ!

Hello Everyone! I'm Matsukabu Oudon.

ついにAvacusASKのアプリ版がリリースされました。

今までブラウザ版のみでの提供だったのでAvacus ASKを今まで使ったことがなかったというユーザーさんもいたかもしれません。

さあ、これを読んでいるあなたたち。とりあえずインストールしてみて下さい。

 

Avacus登録してない?メルアドとPW入れるだけの1分でアカウント作れるから作ってみて下さい。

Shopしかやったことない?Avacusのアカウント持ってたらPAYもASKも使えるから安心してインストールして下さい。

 

iOS

https://apps.apple.com/jp/app/avacus-ask/id1438618744

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.floortracks.avacus.ask

 

インストールしましたか?しましたね?

並んでいるでしょう。

リゾートマンションの貸し出しから、バナー制作の応募、相対取引の申し込み、ディズニーランドお一人様ツアーまで様々な案件が。

そう。AvacusASKは暗号通貨版クラウドソーシングサービスなのです

クラウドソーシングっていうとよくわからないかもしれませんが

街の掲示板みたいなものです。

何か頼みたいことがあったり、仕事を募集したければ案件をペタっと貼ってマッチングを待つ。

成立したら金額をオファーしてお仕事開始。相手が全く知らない人でもAvacusのシステムによって報酬の受け渡しが安全に行えちゃいます。

 

詳しい解説は過去記事から↓↓

matsukabu.hatenablog.com

 

この記事を書いた頃はまだAvacusPayが無かったんですが、Payと組み合わせるととっても面白い使い方ができます!

・AvacusAskで仕事中、追加で作業が発生した場合の追加報酬をPayで渡す

・仕事中にレートが大きく変わったので差分をPayで渡す

・ASKは広告として使い、実質的な暗号通貨の取引はPayにメッセージを入れてもらって、エスクローペイを使う

 

Payって何?って方はこちら↓↓

matsukabu.hatenablog.com

 

また、他のサービスとも相性が良かったりします。

例えば暗号通貨使ったサービスとしてよく挙げられるALISVALU

両サービスで仕事の依頼や物品の販売をASKやPAYで行うこともできます。

 

例えば....

・ALISでスマブラ大会の開催を告知して、協力者の募集をAvacusASKで行ったり、諸費用や賞金のやり取りをAvacusPayで行う。大会実況中の投げ銭をAvacusPayのQRコードで募集する。

VALUで支援を受けて制作・告知したものを外部に販売するときにAvacusPayのエスクローペイを使う

 

などなど、各サービスを"発信する場"、Avacusを"取引する場"

として使い分けることで、暗号通貨を使ったライフスタイルが飛躍的に広がります!

 

使い方は無限大。単なる取引掲示板にすることなかれ!

みんな、素敵なクリプトライフを!

 

 

おわり