落書きでわかる暗号通貨

クリプタンベビーが大人になるまでの物語

Avacus Payで文化を作ろう。暗号通貨の生態系を広げる新アプリについて

あたたかい空気とあたたかいまつかぶ。いやあ春って感じですね。

 

そんなわけで出ました。

去年からずっと言ってたAvacus Payが静寂を切り裂く一陣の風が如くついにリリースでございます。イエーーイ。

自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃすごいです。

興味ある人もない人もとりあえず最後まで読んでみてください。

 

Q.どうやって使うの?

f:id:matsukabu:20190511012619p:plain

 

f:id:matsukabu:20190511012651p:plain

 

f:id:matsukabu:20190511012800p:plain

 

f:id:matsukabu:20190511012836p:plain

 

A.(こうやって使うんだよ)

 

アプリの説明書的なのを求めている方はこちらから↓

7.Avacus Payについて : Avacus

 

要するに!

Avacusのアカウントを持っている人なら誰でも!暗号通貨を一瞬で送金できちゃう。

しかもそのままAvacusで買い物や依頼に使えちゃうアプリです。

チャット形式なのでメッセージや画像も送れます。

 

どんなシチュエーションでも使えるように、送金方法も3パターン!

・特定ユーザーにそのまま送金する Trast Pay

QRコードを発行して支払いを請求できる Request Pay

・お互いの承認を経て送金ができる Escrow Pay

 

Payに対応している通貨なら全通貨同じQRコードで送受信できるよ!

 

今回はAvacus Payでどんな使い方があるの?ってのを皆に知らしめようと思います。

よろしくお願いします。

 

1.早くて手軽!Trast Pay

早い話が上の図です。

Avacusユーザーの名前を検索して、その人に直で送ることができます。

f:id:matsukabu:20190511033843p:plain

ユーザー名か、その人のQRコードどちらかがわかれば一方的に送れます。

投げ銭とかに使えるよね。

f:id:matsukabu:20190511033857p:plain

Avacus始めようかなって人にとりあえずアカウントを作ってもらうんだ。
メールアドレスとパスワードだけで作れるから。そしたらVACUSを送ってみるんだ。

f:id:matsukabu:20190511034139p:plain

 

2.チャットで請求!Request Pay

請求書を相手に送ることができます。相手が承認したら即時送金。

相手のメッセージ欄に請求書が表示されるので簡単に管理できます。

請求書には文章が残せるから何の請求か明示できるよ!

f:id:matsukabu:20190512185219p:plain

AvacusAskで追加の報酬を請求したりとかにも使えますね!

Askとすんごく相性がいいです。

f:id:matsukabu:20190512185236p:plain

 

3.安心して取引しような!Escrow Pay

 まず送り主が送る予定の暗号通貨を一旦ロックして相手に提示します。

お互いが承認すれば送金が行われ、キャンセルが起きると送り主に戻ってきます。

f:id:matsukabu:20190512185033p:plain

 

パット見わかりづらいですが要するにAvacusのお買い物の仕組みに似ています。

最大の利点としては知らない人と簡単に取引ができる事です!

 

例えば知らない人と何かを売買する時ってどっちが先払いかで揉めますよね。

Escrow Payを使えば安心。たとえどんな信頼ならん人でも簡単に取引できます。

f:id:matsukabu:20190512213441p:plain

世にはこの仕組みを使った取引仲介するサービスがいっぱいありますね。

AvacusPayを使えば暗号通貨を使って誰とでも、どんなものでも簡単な取引が可能になるのです。

 

さぁ。あなたのスキルやモノもちょっと暗号通貨に換えてみましょう。

 

 4.結論使い方は無限大なのです。どう使うかなのです。

 

Q.結局何に使えるの!?

f:id:matsukabu:20190512213531p:plain

A.暗号通貨でありとあらゆる取引ができるようになるんだよ…

f:id:matsukabu:20190512213510p:plain

目を閉じて考えてください…

あなたの身の回りの物って全部AvacusPay使えば取引できると思いませんか?

あ、見えませんね。一旦目を開けてください。

 

もう一度目を閉じて考えてください…

データ、スキル、目に見えないものだってAvacusPayを使えば

世界中のだれとでも簡単に取引できるんです。バンザイ

 

さあとりあえずAvacusPayをインストールしてみましょう。触ってみましょう。

MatsukabuOudonでユーザー検索してメッセージを送ってみましょう。

ちょっと面白いなと思ったらつぶやいてみましょう。人に教えてみましょう。

既にあなたは暗号通貨で何でもできる世界にいます。

そういう意味でAvacusPayに採用されている通貨は

そこに生態系や経済圏がある限り既に何でも取引できる通貨と言えるでしょう。

 

 

5.ちょっと男子ー!この通貨対応してほしいんだけどー!

 

 AvacusPayに対応してる通貨はBitcoinとVACUSの2種類から始まりました。

 

先日は追加第一号として、CPトークンであるMUUIを新たに対応通貨に追加しました。

Avacus生態系から生まれた実需に特化したトークンで、持っているとサブトークンが配布され、それを使って取扱店舗で遊んだり飲んだりできるトークンです。

女性は持ってるだけで渋谷の高級クラブ、マハラジャに入り放題だそうです。すごい。

www.muui.biz

 

また、アナウンスの通り 

NANJXPC

この2銘柄も近日対応通貨として追加される予定です!

興味を持った方、詳しくは公式へお問い合わせくださいまし!

 

6.おわりに

僕の大きなテーマの一つは文化を創る事です。


ここでいう文化とは、僕を含めたAvacus生態系に参加している人々の、生活様式や習慣、流行、ルール、作法等をまとめた言葉です。

 

Avacusのサービスであるお買い物・Ask・Payも、その中で皆が利用する様々なトークンも全てAvacusをめぐる新しい文化の要素です。
しかし、いくら要素をたくさん作って集めてもそれだけでは文化はうまれません。

生態系の中で新たなサービスを提供する人、モノづくりをする人、利用する人、評論家、はやしたてる人、野次馬も含めてあらゆる立場の人が自分はここでこうしたいという情熱や楽しむという気持ちを原動力として行動する事で、どこがココより優れているとか、価値観の上下ではなく楽しむ気持ちで繋がった新しい文化がうまれてきます。

 

暗号通貨の世界はまだまだ生まれたばかりです。
様々なサービスやトークンが淘汰され、生まれては消えていき、その変化はとても早いですよね。
正解なんて誰もわかってないんです。

どっちが正解なのか勝敗をつけようとしても疲れるだけです。


なので我々は正解探しはやめにして、楽しい探しで繋がりましょう。
自分とあの人やあの人が楽しむ姿を想像してにやけましょう。
あの人に会いに行きましょう。

ということで、AvacusPayを入れてMatsukabuOudonにメッセージを送ってみるんだっ!

僕の頭の中で想像できるAvacusの未来像についてのアイデア達はとても小さなものなので、皆と一緒に文化を創っていきたいと心から願っています。

 

おわり


 

 

よかったらぽちっとシェアして下さいまし!

 

 

f:id:matsukabu:20190512215758p:plain