落書きでわかる暗号通貨

クリプタンベビーが大人になるまでの物語

半年経ったらAvacusとVACUSがすごい事になってた件について

HEYHEYHEYHEY大納言HEYHEYHEY!

HEYの中に1つだけ違うのがまぎれてます。君はわかるかな!

 

こんにちは。ブログのタイトルが詐欺っぽくなってきたまつかぶです。

冒頭のネタがしょうもないのは夏バテのせいです。

 

はい。Avacusができて半年過ぎたんですが、生活がVACUS中心に回りつつあります。

 

まず、身の回りの物。

この作業してるキーボードもマウスもモニター3枚もモニターアームもスピーカーもスマホ立てもipadも絵を描くApple pencilも、座ってる椅子すらも全部Avacusで買った。

気づけば非Avacus軍はPC本体とIKEAで買った机だけになってしまった。

f:id:matsukabu:20180718193833j:plain

 

次にお仕事。

今僕の周りのデザインのお仕事とかWeb製作、アプリ開発がほとんどVACUSでやりとりされてます!

 

最近大編纂したFAQもAvacusのことよくわかってる熱烈なホルダーの方達にVACUSを渡して手伝ってもらいました。

FAQ : Avacus

 

Avasakeの時にできたHPや、Avacusの更新履歴が確認できるAvacus historyもVACUS払いでイチから作って貰ってます。

Bar Ava-sake – Avaholic meeting space

Avacus History | Here is the place to talk about the history of Avacus

 

そしてそして最近の動きがすごい。マジですごい。

5月のAva-sakeが想像の5倍くらい人きてびっくりしたのが記憶に新しいんだけど、その影響で周りに色々噂が立ったみたいで、いろんな企業の社長や幹部たちと話する機会が増えた。

そこからVACUSのこと力説しまくって仕事VACUSで受けて貰うようになったんですが、最近その会社が抱えてるデザイナーの報酬にインセンティブとしてVACUSを付ける様にしたって話を聞きました。つまりこういうこと。

f:id:matsukabu:20180718222953p:plain

知らないうちにAvacusのVACUSがデザイナー達の支援ツールになってたとは。この仕組みがどんどん伝播していけばエラいことになるね。

 

最近新規コミュニティの流入じゃ説明つかないレベルでユーザーや取引数が増えてたんですが、そういうのもあるのかーーーと驚くばかり!

決済対応サービスが増えましたという話は色んな通貨で聞きますが、この方向性は初めて聞いたかも。えらいぞVACUS。いい子だ。

 

ここからは妄想だけど、こうなるともっと面白いかも。

 

f:id:matsukabu:20180718224012p:plain

 

 

 

 

色んなAvacus/VACUSプロジェクトに呼ばれることも増えました。一例を紹介。

twitter.com

今週末の21日(土)にAvacusとVACUSについてのセミナーを秋葉原でやるそうです。

僕も覗きにいくつもり!

 

隠れ家 Ava-sake Presented by MUUI @新橋桜藩に出現?! – Bar Ava-sake

同日に新橋でVACUS使ってもつ鍋食べれるAva-sake第二段も始まるみたい。

うまくいけばどんどん店舗広げていくとか。東京住んでたら毎日vacusで飯食えるな。名古屋にも早く。

 

その他にもvacus関連のものづくりをするギルドや、有志が作ったAvacusのWikiとか、がんがんできてがんがんお呼ばれしてます。ムーヴメントが起こってるーーーー。

今はホルダーの縁故が一番多い僕がその都度ホルダー同士を繋いだりして色々お手伝いしたり全くしてなかったりしてます。

 

でも、これからAvacusaskってクラウドソーシングのプラットフォームが完成すれば、こういうことがもっと手軽にできるようになるですよね。

みんなでやりたいプロジェクトを勝手に立ち上げて告知して、人を集めて報酬を渡せる場がこれから出来上がるんです。

そうすればVACUSの生態系に何が起こるか、、楽しみが尽きんですねーー。

 

半年でここまで広がりを見せたAvacus/VACUS。

意識して周りの環境をAvacusで揃えようとした訳じゃなくて、やりたいもの・やりたいことをAvacusとVACUSで実現しようとしてきたからまつかぶは周りにあるものが全部VACUS中心になってしまいました。

そしてVACUSには既にそれができるパワーを持っているんだなってことも証明できた。

 

いやーどうなるんだろうねこれから。

VACUSでごはんも食べれるようになったし、次は名古屋から東京までVACUSで行けるといいなー。

今はそんなこと考えながら実現できる道をホルダーなりに考えてます。今までそうしてやってきたから多分できるんじゃないかな。その方面をホルダーに引き込みたい。

 

とりあえずAvacus最高です。めっちゃ健康になったしライフハックもできた。

みんなでVACUS生態系を広げていこーーーよ。

おわり。

 

チャオッ!

 

よかったらフォローしてください

f:id:matsukabu:20180207120456p:plain

 よかったらRTしてってよ